入部(Nishida)

 

体つきもがっしりしていて、体を動かすのが好きで、力もある。 

そんな息子に何かスポーツをやらせたいな・・・と、

ずっと思ってきたのですが、 

本人は野球もサッカーも空手も好き・・・と、ひとつに絞れず、 

なにかのチームに入るほどではありませんでした。 

 

たまたま学校のお友達から野球チームに誘われて

見学に行くことになりました。 

チームの印象は雰囲気がとても良くて、人数も少ない。 

コーチ陣の子どもに対する気づかいは感心するほどでした。 

 

 

同級生がユニフォームを着ている姿を見て、

最初は息子も恐縮していましたが、

2回目の見学で、練習に混ざって参加させてもらいました。 

そこで驚くことに、バッティング練習でコーチが投げた球を 

バコバコかっ飛ばしている息子。目を疑いましたが、

あまりにも打つし、その後のキャッチボールでも上手に投げていて、

センスを認めざるを得ない状況に。

 あぁ、これはやらせてあげたいなと、私の決心はつきました。 

本人も周りにたくさん褒められ気を良くし、入部を決めたのでした。 

 

時間が無かったので練習着一式はネットで注文しました。 

届いたらもちろん、早速着せてみました。まぁ良く似合う。 

でもそのあと、脱いだ練習着をきれーーーに畳んで

置いてあったのを見た時は息子の心意気を感じ、キュンとしました。 

普段そんなふうに洋服畳むことなんてまず無いですから() 

 

家の前でキャッチボールの相手をしていたら、いや、本気なんだけど、

「ママ全然ダメ、もっとちゃんとやって」と注意される始末。 

息子の投げる球が怖くて体が避ける。いつの間にか、

どんどん越えていく。どんどん、どんどん逞しく成長してる。

 

這えば立て立てば歩めの親。これから本当に楽しみだ。

 

 

END