中毒(美織)

おはようございます。

夏になるとしたくなくなるのが揚げ物料理。

食べたいけど、あの暑い中暑い油を扱うと思っただけでも汗が出てきます。

 

さて、先日のスイカバーもそうですが

何かと凝り性な私。

アイスもハマれば無限に同じアイスを買い続け、

食べたらどうなるか分かっているのに毎度毎度辛い物を食べ、

ネットのゲームにハマりにハマって1日で通信制限が来たり・・・

ホントに一度ハマると同じ事しかできなくなる性分な私ですが、

もう一つハマっているものが…

 

それは、

 

海外ドラマ

 

ちょっと前までは、レンタルショップに行かなければ観れなかったのに今ではNetflixやHuluなどテレビやタブレットでいつでも海外ドラマが観れるようになりました。

 

 

もはや天国です。

 

 

いつでも見たい時に好きなドラマが見れる。

これ以上の幸せはないんじゃないかってくらい幸せな気持ちになります。

 

しかし厄介なのは、

「すごく続きが気になる」事。

気になりすぎて居ても立っても居られずバンバン続きを見てしまう。

 

朝が早いから早く寝なきゃいけないのに、

あ~もう22時だ。早く寝なきゃ。ポチ

あ~もう23時だ。早く寝なきゃ。ポチ

あ~もう0時だ。 早く寝なきゃ。ポチ

 

こんな感じで、いよいよやばい!という時間になるまで見ることをやめられません。

 

何度ドラマを見ながら朝を迎えたか。

 

 

最近夕食も一人でとることが多いので、夕食をとりながらドラマを見て片づけや洗濯をしながらドラマを見て、お風呂に入る時も携帯をジップロックに入れてドラマを見て

と本当にドラマチックな毎日です。

 

何個も何個も色々な海外ドラマに手を付けているので

新作が出続けそれをまた見ていくので全く終わる気配がありません。

 

 

そんなドラマ漬けな私が特におすすめする海外ドラマは

「ウォーキングデッド」

「デスパレートな妻たち」

「名探偵モンク」

です。

 

お時間のある方はぜひご覧になってみてください。

その代わり、続きが気になっても自己責任でお願いします(笑)