最近のできごと(miori)

おはようございます。

 

寝不足時の目覚ましって、なんであんなに聞こえないのでしょうか。。。

 

昔にクレイジーアラームというスマホの目覚ましアプリを使っていたのですが、けたたましいアラーム音が鳴り、スマホをかなり強めに振らないとアラームが停止しないというものでした。もちろん、振る強さを選べるのですが、朝が弱い私は一番最大にしていたので、毎朝一苦労でした。

 海外系のアプリだったような気がするのでいつの間にかアプリ自体が消え苦労したのは言うまでもありませんが…

 

 

 

さて、冒頭からだいぶ脱線してしまいましたが、最近のできごとです。

 

 

 

どうしても辛いカレーが食べたくて激辛カレーを作りました。

 

写真だとそこまで辛そうには見えませんが、スパイスや粉唐辛子を山ほど入れているので、とても辛かったです。

 

上に乗っているトウガラシは、実家の花壇で栽培したものです。

 

韓国唐辛子と言い、見た目は唐辛子だけれど味は辛くないピーマンのようなものだったのですが、最近どうもただの唐辛子になってきて、この間食べたら死ぬほど辛くなって驚きました。

 

 

こちらは意識高い系ドリア。

なんでも、五穀米を使用しホワイトソース部分には豆乳が使われてるとかなんとか。

やっぱりドリアは牛乳にチーズたっぷりが美味しいなぁと思った1品でした。

 

 

 

 

期間限定のスタバのフラペチーノ。

『期間限定」って文字だけで買いたくなる… 不思議ですねぇ。

夏が終わり厚着が増えてくるとどうしてもダイエットが疎かになりがちです。

頑張らねば。

 

11月に入り気温もグッと下がりインフルエンザも流行中とのことです。

皆様、ご自愛下さい。

 

end.